お風呂で虫の鳴き声が癒しに|台風18号が去りコオロギが来た

秋の夜長を感じてる場合ではないかもしれません。
台風18号が猛威をふるい、栃木県、そして茨城で、
記録的な大雨を降らせました。

ピークは過ぎたようですが、昼間はミヤネ屋で
電信柱にしがみ付き、自衛隊ヘリの救出を待つ人が
放映されるのを見ました。

今夜、娘は東京ディズニーランドから無事に
帰ってきました。

新幹線も乗ることができて感謝です。

台風が来ても、人は急には予定を変更できない
生き物なのかもしれないですね。

私は東海豪雨経験者です。

目の前の車が水没して止まるような状況だったのに、
なぜか当たり前のように家に帰ろうとする。

今思えば、会社に泊まればいいのに。

私はなんとか道を3コース変えながら、
通行止のかかってない道を見つけて家に帰ることが
出来ました。

次の朝は、道端に停車したままの車がたくさん。
どれも廃車コースです。

でも、今日の茨城は川の氾濫でもっと酷い状態でした。
自然の力には逆らえないと、つくづく思い知らされます。

備えは大切です。水も食べ物も、避難訓練も。

アウトランダーPHEVで電気の備えがあるのも
良いかもしれません。

豪雨でもへっちゃらなインチアップした
ジムニーなんかも無敵かもしれません。

秋の夜長を感じてる場合ではないかもしれませんが、
今夜はお風呂で、コオロギの鳴く声が入ってきて、
さらにYouTubeで鈴虫の鳴き声ヒーリングミュージックを
流して、秋の虫たちのデュエットを楽しみました。

コオロギの声に鈴虫をかぶせてみて、
コオロギの反応はあるか?試しましたが、
普通に鳴いてましたね。

アトピー肌には、長風呂は乾燥を招きやすいですが、
夏の疲れを取るためにも、少し長めにお風呂に
浸かるのもたまにはいいと思いますよ。

良い睡眠につながる秋は、一年で一番好きな季節です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク