東京五輪セーリング競技の開催地|ラグーナの海が有力候補に

春の海が恋しい季節となってきました
以前このブログで紹介させていただいたストレス解消法の
ヨットの体験によるラグーナ・サンセットクルージング

ほんの少しだけ動画の一部も紹介しました^^

私が当時体験した時は「ラグーナ蒲郡」でしたが
現在は「ラグーナテンボス」として運営しているようです

あれから行ってないので、そろそろ行きたい頃ですが・・・

その舞台である、蒲郡が2020年東京オリンピックの
セーリング競技会場として立候補しましたね

なにやら東京湾では空港への影響で空撮に支障が出る模様
空撮といったら最近話題のドローンも活躍するのかも
しれませんね

羽田空港が近いからですね、千葉県の稲毛や神奈川県の
江の島も候補に挙がっているみたいです

ですが競技に必要な水面の確保や交通インフラを考えると
蒲郡が有力らしいみたいで、地元民としては楽しみです

よくよく地図を見ると、海陽ヨットハーバーは私が体験した
サンセットクルージングの場所とはラグーナを挟んで反対側
なので、内心ホッとしています

東京五輪の影響で、あのノンビリムードが損なわれるように
なってしまっては台無しだからなあと思っていました

そんなことは無いかもしれませんが少し心配だったのです

でも、あの辺りの地域が活性化するのは歓迎です
不景気で、思い出深い施設がつぶれることが多いから。

三ヶ根スカイラインの回転展望台も残念でしたし
三河湾スカイラインも今では廃れています

なので、ラグーナには頑張ってもらいたい・・・

さて・・・
冬の間はサンセットクルージングはお休み期間だったので
今の4月~初夏はオススメですよ

もちろん真夏でも夕方だし海の上なので快適です

今だと肌寒いかもしれませんから、衣類に配慮が要るかも
娘にも「ヨットに乗りに行こうよ」と、せがまれます

娘のアトピーは今はかなり落ち着いていて、痒がることも
以前に比べると随分少なくなりました

便秘やおならが勝手に出る症状に今は悩まされてますが
日頃の疲れや、ストレス解消のためにもまた連れて行って
あげようかな・・・と、娘をダシにして計画を練っています
取り留めもない日記でした。。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク