台風18号なのにTDL行くなんて。雨合羽のフル装備で楽しむ!

台風18号がやってきますね
我が家の一番の心配は、娘の旅行です。

東京ディズニーランドに行くのです。

大学の友達と女の子2人で行くのが当初は不安でしたが、
今は台風対策をどうするかで先ほどまでドタバタしていました。

雨合羽もしっかりしたものがいいかと思い、
スポーツ用品店まで買いに行ったり、友達の分まで買ったりして、
忙しかったですね。

なんで親を巻き込むのじゃ~と思いながらも、いつも協力してしまう、
甘い親でございます。

次の心配は、往復の新幹線。

ちゃんと運行するかなあ、途中で止まったりしないかなあと。
当の本人は、アトラクションが中止になるとか、
そんな心配ばかりのようです。

こういった(本人には)楽しい忙しさは、ストレスには
ならないようですが、どうやら眠れないようで、寝れないよーと、
ぼやき出しました。

睡眠はアトピー肌にとってだけでなく、健康には大切なものです。
「無理に寝なくていいよ。」とは言いましたが、眠れないと
不安になりますからね。

さて、眠れるように協力してきますか~・・・あっ、寝てるじゃん。
さて、朝になりました。TDLへ出発ですが、朝から大雨です。

文句を言わず、与えられた環境で楽しみ、
幸せになるということが大切。そう考えるといいよ。

無いものを求めていてもしょうがないからね。。
昨夜、娘にはそう伝えました。

今、部屋の明かりとりの窓から朝日が射してきました。
まあ、無事に帰ってくるのを祈るだけです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク