大山式足パッドで蒸れる│シリコンアレルギーの発症と予防策

大山式ボディメイクパッド買ってみました
期待したのはこんな理由から・・・

背骨が(きっと)真っ直ぐでないはず⇒治したい
右足だけ外反母趾みたいに痛い⇒痛みを取りたい

指どうしがくっつくので、話す習慣をつけてみたい
歩くと膝が痛くなる時がある

しゃがむ時、立ち上がる時に膝がペキペキ鳴る
疲れやすい・・・

まっすぐ立ててないような気がする
足を組むクセがあり、仕事中も机で脚を組むことが多い

時々、足のかかとが痛くなることがある
他にもあったような気がしますが、ざっと並べても
こんなに期待値が(笑)・・・

それで、装着するようになって5日経ったのです
毎日、感づいたことを一言でも日記に書いてます

朝のラジオ体操でしゃきっと動けるようになった
これは以前との比較で、あくまで自分の感覚です

階段を降りる時に膝に痛みが走ったり、ペキっと
鳴る事があったんだけど、なんか鳴らなくなった?

床に座り込んで立ち上がる時、すごく痛い日が
多かったんだけど・・・思えば楽になってる感じがする
と、まあこんな感じで。

ただ足にはめて普通に生活してるだけなんですが
少し何らかの効果があるのは確かな気がする

続けていくといいかも!
と、思っていたのですが。
5日目にして思わぬトラブルが起きました

シリコンのような素材なんですが、はめた足親指が
蒸れてかゆい~
急いで外しました。ムリは禁物ですからね

でも、この日がストッキングだったとしたら
すぐに足指から外せないから、かぶれた感じにまで
悪化することも考えられます

4日目までは何事もなく、付けるのも楽しくて
これは期待していいかもよって思ってたのに
蒸れたキッカケは、暑くなったからだと思います

くるぶしまでの靴下にしたのもいけなかったかも
なぜなら、私の持ってるくるぶしまでのソックスは
生地が分厚いんです。冬用並に・・・

朝の8:00頃~夜のお風呂まで、ずっとはめてたけど
4日間は問題なし

5日目は日中の午後あたりに急に痒くなってきた
インターバルを長く取るように変化を付けてみようと
思います

でも、ひょっとしたらシリコンのアレルギーなのか?
とも不安がよぎります

遅延型のアレルギーがあるぐらいですから・・・
ゴムアレルギーはありませんが、手術手袋で蒸れて
痒くなったことはありますから弱いんでしょうね

もしこれを読んでくださっている方がアレルギーで
お悩みであるならば、自分のアレルギーのケースや
パターンを知ることがアレルギーを治すのに重要です

血液検査で特定されたアレルゲンのほかのものでも
体調がすぐれなかったり、ストレスが溜まっていたり
暑くなったから症状が悪化など、気候変化も関係します

特に大人のアトピー性皮膚炎はストレスが原因となる
場合が多いのとアレルギー側面も影響が強いです

どういう体調の時に何をしたら症状が出た・・・とか
こうしたら治った!などのメモを取るようにすると
アレルギーとも上手に付き合えることになります

天気や気温も影響すると言われています
排便の状態や生理によっても調子が悪いことも
多いのです

不快に感じることから逃げることも大切です

ガマンが大切という考え方は、皮膚が敏感で弱い方に
向いていません

この不快レベルを毎日の日記としてつけていけば
セルフケアにきっと役立つと思うのです

あっ、まだ様子見て足パッドは続けていきますので
続報があれば記事にしたいと思います

追記:2016.7月
暑い季節には蒸れやすいのと、切れもおきてくるので使用やめております。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク